[debian-users:19134] Re: HonyakuDamashi (翻訳魂) and Debian

From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19133] Re: HonyakuDamashi (翻訳魂) and Debian
Date: Tue, 23 Nov 1999 14:52:48 +0900
> =   オムロンソフトウェアの「翻訳魂」をDebianにインストールしている方
> =   いらっしゃいますか? インストールしたあと何か手を入れる必要とか
> =   あります? 専用インストーラがあるそうですが、rpmを直接インストール
> =   してもよいなら、alienできてよさそうですけど。
> 同僚がTFT でやっていたイベントのおみやげに、体験版をもっらってき
> てくれたので試してみたことがあります。

体験版の話ですね。

> 付属のドキュメントには、「手動でインストールする場合」のことにつ
> いても書いてありますから、これを読みながらインストールしたほうが
> いいのではないかと思います。

きっとどなたがインストーラを書いていただける、と。:-)

> 専用インストーラは... ディストリビューションチェックでこけたよう
> な記憶がありますが、よく覚えていません。

これはしょうがないと思います。というか、なぜに専用インストーラが
必要なのかは謎ではありますが。

あと気になるところは、パッケージの裏にも日経Linuxの記事(だったかな?
立ち読みなので読み違いもあるかも)にもユーザ辞書登録のことに触れて
いないことです。どうなんでしょうかね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄