[debian-users:19139] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について (with the gimp)

可児@浜松です。

 white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:19123] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について (with the gimp)
 の中で書きました。

 |ghostviewとgvというのは違いますよね。その意味のgvですが、それしか、今の
 |ところしらないのです。すいません。

gvってghostviewの見た目をちょっとマシにしたヤツで、中身は一緒だと
思ってました。
「gv is based on Tim Theisen's ghostview 1.5.」って書いてあるし。
多少は違うんですかね?

 |gvの表示画像が8bitであって結構、汚くて、文字の表示が汚い件、多分、私自身
 |も、気になるので、なんとかならないものか、調べると思います(結構、本腰を
 |入れて)。また、もし、画像を24bitで表示しているとスピードが出なくて、実用
 |になら
 |ないから、わざと、8bitに落していると思えてきました。当っているのでしょう
 |か。

確かにそれはありそう。古いソフトには、8bitにしか対応していないってのが
結構あるような話を聞いたことがあるような気がしますけど、実際どうなんで
しょうね。
ハードウェアの進化にフリーソフトウェアで追随するのが、難しいってのも
あるのではないでしょうか?

 |Personal UNIX NO.2
 |の中のUNIXで作る年賀状というところに載っています。

本屋で探してみます。情報ありがとうございます。
#斜め読みした記憶はあったりして。

 |何かわかったら、こちらのメーリングリストに流します。

おまちしております。

--
                    ******* HTMLメールは読みません。*******