[debian-users:19217] Re: Eterm

S.S.> 佐藤@北大です。

S.S.> aterm は freshmeat からたどれますが、rxvt の古いの(vを2.4.8. )をベース
S.S.> にしているようなので日本語表示はできます(--enable-kanji オプションを使っ
S.S.> たと思う)が、日本語入力はちょっと難しそうです。確かめてはいないですけ
S.S.> れど。僕もこれ軽くて気に入ってます。log を見るのに使っています。

S.S.> なお、aterm は

S.S.> http://members.xoom.com/sashav/applicationsframes.html

S.S.> から手に入ります。potato にないのはどうしてでしょうね。
以前一時期 Incoming にはあったんですけどね。何で upload されなかったん
でしょう?

今使っている限りでは、 skkinput に対してはうんともいいません。
でも、日本語を入力することは先ずないので、気にしてません。

*term 上で日本語を入力するってのはどういうときなんですか?
Emacs の shell mode じゃだめなのかなあ。
(vi 系の Editor のため?)

S.S.> パッケージつくるのって大変そうなんですけどどうでしょう。僕やってみても
S.S.> いいですけれど、pgp もよくわかっていないレベルなんでちょっと躊躇してし
S.S.> まいます。

そんな難しくはないと思います。
ただ、やっぱりマルチパッケージにした方がよいと思うし dh_make で生成
されるスクリプトだけでは、不十分かもしれません。多分、 rxvt のパッケー
ジングが参考になります。殆ど同じで良いはずだし。
時間があれば、私はパッケージ化しようと思ってます。
でも時間が無いので、できるとしても西暦2000年以降。