[debian-users:19232] Re: xconfig error : kconfig.tk ?

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19230] Re: xconfig error : kconfig.tk ?
Date: Tue, 30 Nov 1999 13:24:33 +0900
> #root で /usr/src とかに展開した source tree で実行したら、そら
> #Permission Denied になるでしょう。

[debian-users:19219]をみたら、そう書いてあったりします。環境が
Debian 2.0じゃないのですかねぇ?

↓間違いがあればごめんなさい。

Debian 2.0(hamm)ユーザ向け:
Debian 2.1(slink)から、カーネルのソースはtar.gzの状態で/usr/srcに
置かれるようになりました(現在の開発バージョンpotatoでは、tar.bz2に
なってるようです)。それを、自分の好きなディレクトリに展開してコンパイル
することになっています。

なお、せちがらい世の中(謎)なので、どうにかして2.1にバージョンアップ
することをおすすめします。

昔のことは忘れた人向け:
hamm以前は、カーネルソースは/usr/srcに展開した状態で置かれていました。
僕も“sudo make-kpkg ...”してたような気もします(忘れた)。

# やっぱ書籍の影響力は強いわ。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄