[debian-users:19269] Re: 書籍

こちらにはたぶんはじめまして。三輪と申します。

zilch さんは書きました:
>始めて投稿します。
>最近のlinuxの人気から、書店ではさまざまな本がありますが、
>どうもred hat系のばかりでdebian初心者の私としてはちょっと
>困っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが皆さんが
>debianを利用しているうえで役に立った、debian関係について
>書かれた本紹介していただけませんか?
>個人的には、ディレクトリの構成、ネットワーク構築、
>パッケージについて詳しく書かれた本を探してるんですが見当たらなく
>て、、、。
>お願いします。

入院中で手元に本がないので書名はうろおぼえなのですが...

エーアイムックの一冊で「DebianではじめるLinuxと日本語環境」といった題名の
本があります(吉田智子さんが監修)。ごくベーシックなことに限定して解説して
あり、必要な操作や設定ができるようになるための本ではありますが、深く理解し
ようとして読む読者の役にも立ちそうな非常に内容のしっかりした本で、お勧めで
きます。

三輪 佳子 Yoshiko Miwa  miwachan@xxxxxxxxxxxxxx
Web page: http://www.pp.iij4u.or.jp/~miwachan/