[debian-users:19380] Re: php3 japanese version

ありがとうございます。参考になりました。

> まっさらからdeb化は大変ですが、PHP3はソースパッケージを改造して
> やろうとしても、結構ややこしいです。普通にコンパイルして
> /usr/localに入れておくほうが無難です。(全然使えないほうが
> 負けてますよぉ)

そうですね・・・。そうします。

> +	cd apache && ../configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs --disable-debug
> --with-filepro --with-config-file-path=/etc/php3/apache --with-zlib
> --without-gd

これがdebianでのデフォルト設定なんですね。
っていうことはこれらは指定しておいた方がいいということですね。
これに--with-pgsql と、 --without-gdを--with-gdに変更して
コンパイルしてみます。

       野尻佐智子
       mailto:chica@xxxxxxxxxxxx