[debian-users:19406] keyboard JP <---> DE ?

こんにちは、 あつこ です。

キーボードの切り替えについて、教えてください。

キーボードの設定はインストールする時に指定しますが、これとは別に、ある時
は日本語、あるときはドイツ語、というようにキーボードの切り替えがすぐに行
えるようなものはあるんでしょうか?

LANGの設定で”de”があるので、ドイツ語モノの表示はこれでOKかな?と思う
んですけど。入力の時は・・・?

固有のアプリケーションの設定でもどなたか御存じないですか?
Emacsとかviとかのレベルでいいんですけど。

ではでは。
//