[debian-users:19433] Re: php3 japanese version

野尻です。

apacheのコンパイル中にdebhelperのバージョンが低い、と言われてしまった
ので、potatoのdebhelperを入れて再構築するところまではよかった
のですが、今度はchownを呼び出すときに 、そんなオプションはありません、
とまたもやエラーになってしまいました。
(--nodifferenceとかいうオプションだったと思いますが
はっきり覚えていません)

chownの入っているfileutilsをアップグレードすればいいのかな、と
思ったのですがそうするとlibc6やlibstdc++などもアップグレード
することになるのですよね。

それならpotatoのapache1.3.9を入れて一部potatoにアップグレード
するのと同じかなあ、と。
あんまりlibc6などはアップグレードしたくないのですが、
これしか方法がないですよね・・・。
apacheをローカルにインストールとかはしたくないですし。

--
       野尻佐智子
       mailto:chica@xxxxxxxxxxxx