[debian-users:19512] Re: Corel Linux

川崎です。
昨晩もう一度全体を見直してみました。

宇野さん>>

> 雰囲気的にslink + slink-jpの日本語関連パッケージをインストールすれば
> 大丈夫な気がするんですけど、実際どうなんでしょうね?
> KDEの日本語対応とかが困るのかな?

KDEのコントロールセンターの中で、日本語ロケールの選択が
できるので、それを選んだところ、メニューの至る所が文字化け
しました。
ということは、フォントを入れるだけですんなりいきそうな
気がします。
slink-jpのx11関連のパッケージを適当に突っ込んだところ
マウスが動かなくなってしまいました(;_;)
xserverのパッケージが悪さしているらしいところまでは
わかりましたが、何が悪さしているかまではわかりませんでした。
#KDEってマウスがないとどうにもならないんですね。

対象を絞ってインストールすればいいのでしょうけどね(^^)

後は、トラブルではないのですが、KDE上で日本語のロケールを
選べるのに、キーボードに106という選択肢がないのが痛いです。
Pure Debianのインストールで最初に尋ねられる
キーボードレイアウトにも106はあるのですけどね。
これはKDE特有の問題なのでしょうか。

鈴木さん>>
> ざっと目を問う下だけですが。
> UnixUser 1月号には、Storm Linux の日本語環境構築に slink-jp を
> 使用する方法が載ってました。
>
> 同じようにできないのかな?

ありがとうございます、参考にしてみます。
#でStrom Linuxに変えてしまったりして(^^;;