[debian-users:19537] Re: about lpr

  鷲見です。
  ありがとうございました。

  今の今まで、ごちゃごちゃといじくってました。
  apt-get で lprng をインストールするも
  解決せずに、最後の最後まで、.ps ファイルが
  印刷できることが引っかかり、最初から考えてみるました。

  そこで、printcap のコメントアウトしている行と、
  使っていない、フィルターの行を削除して reread して
  みると、(restart all と、同じやくわりですよね?)
  あっさり、うまくいきました。

  ホントに、お騒がせしました。
  ちなみに、lprng はフィルター関係も何の問題もなかったです。

  > ちなみに,私は a2ps(j) の出力が好きなので,テキストも ps に
  > 直してプリンタに出力しています.
  ちなみに、a2ps(j)というのは、どのような使い方をするのです
  か? a2ps **(text) **.ps なんて具合に、psファイルを作るの
  でしょうか。それとも、印刷時に、自動的にpsにして印刷しろ!
  というような設定が可能なのでしょうか?

  すこし、興味があります。教えていただけたら、うれしいです。

  解決することができました。
  ありがとうございました。
  上位互換とうことなので、lprng を引き続き使用したいと思いま
  す。

  --
  MARK
  marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx