[debian-users:19538] Re: about lpr

From: MARK <marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19537] Re: about lpr
Date: Sat, 11 Dec 1999 15:33:35 +0900

>   > ちなみに,私は a2ps(j) の出力が好きなので,テキストも ps に
>   > 直してプリンタに出力しています.
>   ちなみに、a2ps(j)というのは、どのような使い方をするのです
>   か? a2ps **(text) **.ps なんて具合に、psファイルを作るの
>   でしょうか。それとも、印刷時に、自動的にpsにして印刷しろ!
>   というような設定が可能なのでしょうか?
>
>   すこし、興味があります。教えていただけたら、うれしいです。

a2ps は標準出力に結果を出しますので私は以下のようにしています.

印刷する時はパイプしています.

	% a2ps filename.txt | lpr -Pprintername

ファイルに落とす時はリダイレクトしています.

	% a2ps filename.txt > filename.ps

和田