[debian-users:19608] Re: ( 便乗 ) (初心者) SCSI/CDROM インストール

平野@東京理科大学です。

"Kawasaki Shinji" <skawasa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> CSAP-1640UW という
> Initio社製のSCSIコントローラチップ INI-950を乗せた
> SCSIボードに繋いだ、東芝製の2倍速CD-ROMという
> 変な環境なのですが、ここから
> CD-ROMブート、キーボード設定
> ハードディスクのフォーマットまでは行きます。
>
> インストールのところでCD-ROM->SCSIを選ぶと
> 「SCSIホストアダプタが見つかりません」
> と出て、これ以上インストールができません。

たぶん、boot-floppies に入っているカーネルではサポートされていないのでしょ
う(違ってたらごめんなさい)。こういうときは、

1. boot-floppies に入っているデフォオルトのカーネルを、カードのサポートを
入れたカーネルで上書きする(これはすでに Linux の入ったマシンを持っていな
いとできないかなぁ)

2. boot-floppies を自分でコンパイルする(こっちはもっと無理だって (^^;; )

ということが考えられます。ので、どなたか協力してくれる方を探すとよいので
はないでしょうか。

--
Akihiro Hirano
e-mail(private, Lab.):hirano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx