[debian-users:19708] Re: X-CD-Roast について

山口と申します。

> 炎が燃え上がるようなWindowがあらわれると記載されていますが、
> 行なってみると、Windowはあらわれず、終了できなくなってしまいました。
> どなたか、IDEタイプCDR kernel2.2でX-CD-Roastの設定に成功されたかた
> がございましたら、アドバイスよろしく、お願いします。

atapiは使った事ありませんが一つだけ。

ライタが認識されているかどうかの確認はされましたか?
(cdrecord -scanbusでなにか表示されると思います)

x-cd-roastだと/usr/lib/x-cd-roast/binあたりにmycdrecordとかいうコマンド
があったりするのでそれと読替えてください。

みつけられなければcdrecordをapt-getしてください。

あと、cdrecord-howtoはかなり役立ちます。(documentの正式名忘れました)
ぜひご一読下さい。

では。