[debian-users:19716] re: cannot login

越水です。

スレッド切らしてゴメンナサイ。

たはらさん、杉田さん、アドバイスありがとうございました。

まさか、キーボードの一部分だけキーマップがおかしくなっているとは思いも
しませんでした。おかしくなったキーマップをtry & errorで解析し、無事ロ
グインすることができました。キーマップの状態は:

$ loadkeys -d

を実行することで戻すことができました。

ところで、ことの原因は、potatoなのに、console-toolsの代わりにkbdを使っ
ていたためかと推測しています。console-tools(と関連するパッケージ)や、
その他諸々の最新版を入れたら、治まってくれたようです。

外してしまったlibopenldap関係も入れ直しました。

越水
greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx