[debian-users:19729] Re: samba について

倉澤@山梨です.

From: "Hiroyuki Terada" <buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19726] Re: samba について
Date: Wed, 22 Dec 1999 16:19:11 +0900

buaax100>  倉澤@山梨さんこんにちは。見せて欲しいといわれたsmb.confを添付ファイルにし
buaax100> て送ります。

smb.confをみたところ,Debianのデフォルトのようです.

この設定ならば,特に何もしなくても,
WORKGROUPというワークグループに見つかるはずだと思いますが?

ネットワークの全体をクリックしてみましたか?

ワークグループが違っていてすぐには見つからなかったとか…

あと,Windows側で,「ネットワーク共有サービス」を使えるようになっていますか?
「TCP/IP」も必要です.

まずWindowsで自分の共有フォルダが見れるように設定して下さい.
#できてたらすみません.

どうも,Windowsの方の設定不足のような気がしました.

余談
Winのネットワークコンピュータで'GO hoge'とやると,
http://www.hoge.fooを探しにいきました.
#sambaできちんと設定されているにも関わらず!

だもんで,sambaのテストには使えませんね.

  倉澤 望(KURASAWA, Nozomu) <鍋太郎(Nabetaro)>
    山梨大学大学院 工学研究科 博士前期課程
     電子情報工学専攻 知識情報工学専修 関口・有泉研究室
  <nabetaro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  <http://www.alps1.esi.yamanashi.ac.jp/1997/nabetaro/>