[debian-users:19750] Re: Shade for Linux Preview Kit installer

From: Takafumi Murakami <g96d1661@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19748] Re: Shade for Linux Preview Kit installer
Date: Thu, 23 Dec 1999 02:09:45 +0900
> 一応、shade はシェルスクリプトで、環境変数などを設定しています。
> で、shade-28107 という、中から呼ばれているものが、バイナリです。

あ、元のメイルにもそう書いてありましたね。バイナリのみ配布の商用
ソフトはパスも埋め込みだという、ものすごい偏見があったもので…。
すみません。

> ただ、shade は 4 行程しかないので、パッチを作るとそこにほぼ全部が含まれ
> てしまうことになるんです。

1行だけ書き換えるなら、やっぱりpostinstの中でsed、でしょうか。将来
変更があったらそのとき考えるとして。

または、シェルスクリプトshadeを置き換えるような自作のスクリプトを
作成するとか。ですが、4行のスクリプトだと自作してもあんまり変わらないか。

> やっぱり、まずいですかね?
> とりあえず、発売元の ExpressionTools, Inc. の方にも当たってみるべきかも
> 知れませんね。

「インストーラを作ったので、動作保証はしてもらわなくてもいいけど、
配布していいか」ときいておくのが無難でしょうね。大丈夫だとは
思いますけど、念のため。

# 完成版にはDebian用パッケージも入れてくれ、と添えてみるとか。:-)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄