[debian-users:19755] Re: Shade for Linux Preview Kit installer

むらかみです。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> writes:
> 1行だけ書き換えるなら、やっぱりpostinstの中でsed、でしょうか。将来
> 変更があったらそのとき考えるとして。
>
> または、シェルスクリプトshadeを置き換えるような自作のスクリプトを
> 作成するとか。ですが、4行のスクリプトだと自作してもあんまり変わらないか。

そうなんですよね。とりあえず、sed にしておきます。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> writes:
> 「インストーラを作ったので、動作保証はしてもらわなくてもいいけど、
> 配布していいか」ときいておくのが無難でしょうね。大丈夫だとは
> 思いますけど、念のため。
>
> # 完成版にはDebian用パッケージも入れてくれ、と添えてみるとか。:-)

一番いいのは、これでしょうね。
とりあえず、連絡をとって交渉してみます。

Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx> writes:
> シェルスクリプトの場合は、簡単に中身が読めるので、「逆アセンブル禁止」
> とかの制限は意味が無いような気がするのですが、「変更禁止」とかの制限
> があったりするのかな ? 実際のライセンスを見ないとわかりませんが。

ライセンスに

本ソフトウェアを一部、全体に関わらず、修正、改良、翻訳、分解、デコンパイ
ル、逆アセンブルなどを行なうことはできません。

とあるので、ちょっとまずいかも知れません。
とくに、「修正」と明記されているのが・・・

とりあえずは、メーカーの ExpressionTools, Inc. に当たってみます。

--
Takafumi Murakami <g96d1661@xxxxxxxxxxxxxxx>
Student of Waseda University,