[debian-users:19767] Re: init

こんにちは、森です。
# MAKEDEV tty?
で、tty?のキャラクターデバイスを作ることができました。
このコマンドを使って、デバイスを消すこともできるようですね。

とにかく、xconsoleには、あのメッセージは表示されなくなりました。
ありがとうございます。

いろいろやってて、
# cp -a tty7 tty1
とかやるとコピーができることに気づいたのですが、
やっぱりうまく作動しなくなってしまいました。危うく二度と使えなくなるところで
した。
リモートログインしてコピーしたのを消したら元に戻ったからよかったんですが。
初心者っていうのは怖いですね。
いったい、/dev/の中はどんな仕組みになってるんでしょうか?

         Takashi Mori
                Shibata Lab. of the physics department
                Tokyo Institute of Technology