[debian-users:19802] Re: X-CD-Roast について

山口です。

Misao Katoh wrote:
> しかし、セットアップ時に/dev/dsp*が見つからないという
> メッセージが出てしまいました。カーネル構築時におそらく、
> サウンド設定のところで、何かが選択されていないためだと
> 思いますが、それが何かよくわかりません。私は、カーネルは

 自分もこのメッセージで悩みました。
 ls /dev/dsp* でなにかファイルが見つかりますか?
 自分の環境にはサウンドカードが無いため、存在していませんでした。

 MAKEDEVというコマンドがありますので、これで/dev/dsp*のデバイス
 ファイルを作成すれば音楽CDも焼けるようになります。

 今会社なのでパラメータは思い出せませんが、man MAKEDEVで使い方が
 すぐにわかります。(簡単な英語です)

 では頑張ってください。

--
山口健輔