[debian-users:19897] Re: imget

From: "Takashi Mori[tmori@xxxxxxxxxxxx]" <tmori@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19895] Re: imget
Date: Tue, 4 Jan 2000 15:33:43 +0900
> ですが、僕がやりたいのは、Windowsをサーバー、Linuxをクライアントにするとい
> う、
> ちょっとばかげたことなのです。

読み直してみると、

てありますね。またやってしまいました。(^_^;) すみません。

で、引用は省略しますが、fetchmailは必要ですか? これを使わなければ、IMの
設定だけで済みます。逆に、fetchmailを使うのであれば、Linuxマシンで、
メイルの配送の設定ができなければいけません。

というのも、fetchmailの普通の動作は、どこかからPOP3(とか)でメイルを取って
きて、ローカル(fetchmailを実行した)マシンのfetchmailを実行したユーザに
SMTPでメイルを送る、というものだからです。(かなり省略してます)

> Linuxはサーバーにしてないので、これはできないと思うのですが。

できなきゃ、fetchmailは使えません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄