[debian-users:20538] Re: potato のクリアインストールについて

はじめまして、岡野といいます。
ずーっと Rom しておりましたが、今回投稿させていただきます。

 >「フリーズもしたことだし、potato を試してみよう」と考えたりしている
 >ユーザへ警告です。

佐野さんの警告にもかかわらず、potato を試してみようと考えたりしている
無謀な初心者の一人です。(^^;) すでにいくつか情報が流れていますが、
以下は私の失敗報告集です。

1.寺田さんと同じように、potato-2.2.5 をDos の領域からインストールしようとして、
 失敗しました。私のはハングしました。
2.それ以前に2.2.4 を同じように失敗しました。
3.2.2.5 をフロッピーから入れようとしましたが、インストール画面中に、
 internet 経路を選ぶ画面がでてこなくて、eth0 の指定ができませんでした。
 (私は手作業ではインターネット経路にイーサカードを指定することができないので、
  このバージョンのインストールはあきらめました。動くことは動きましたが、
  ネットワークにつなげられないので何もできない)
4.2.2.4 をフロッピーから入れたらようやく動き、
 ネットワークにつなげることもできました。
 現在はX-Window も使えています。

私には的確な技術的アドヴァイスはできませんが、
私の場合は、フロッピーからならインストールに成功しました。
(Rescue.bin と root.bin の2枚だけ作れば、後の drivers.tgz, base2_2.tgz は
dos の領域から読み込めるようです)

いろいろやってみたらできちゃいました。まあ、ラッキーだったんでしょうね。

----
 岡野裕司  ccp86520@xxxxxxxxxxxxx