[debian-users:20544] Re: potato のクリアインストールについて

やすいです.

/* In Mail "[debian-users:20538] Re: potato のクリアインストールについて",
   ccp86520@xxxxxxxxxxxxx (岡野裕司) wrote: */

> 3.2.2.5 をフロッピーから入れようとしましたが、インストール画面中に、
>  internet 経路を選ぶ画面がでてこなくて、eth0 の指定ができませんでした。
>  (私は手作業ではインターネット経路にイーサカードを指定することができないので
>
>   このバージョンのインストールはあきらめました。動くことは動きましたが、
>   ネットワークにつなげられないので何もできない)

どうやってインストールを進んでいかれたかわかりませんが,
ぼくが試したときは,出てきましたよ.2.2.4 か 2.2.5 か
わかりませんが,ネットワークがうまく設定できていないことが
あった気がします(手動 ifconfig で解決した気が).

> 4.2.2.4 をフロッピーから入れたらようやく動き、
>  ネットワークにつなげることもできました。
>  現在はX-Window も使えています。

2.2.5 では,ネットワークの設定をして,http で base を入れた
のに,再起動した後の /etc/init.d/network には,その記述が
なく,自分でファイルを編集しました.
#/etc/hosts や /etc/resolv.conf には,記述があるのに...

さらに最悪なのは,その最初の再起動時に umount せずに再起動
しているのか,いきなり fsck が始まります.
#きっと新しくなった fsck を見せたいのだろう ^^;

> (Rescue.bin と root.bin の2枚だけ作れば、後の drivers.tgz, base2_2.tgz は
> dos の領域から読み込めるようです)

ネットワークからの場合,いままでは base を nfs で持ってくるしか
なかったのですが,http や ftp が使えるようになったようです.
この場合でも,rescue,root,driverx3 の 5 枚のディスクが必要
ですが...
--
安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/