[debian-users:20541] Re: potato のクリアインストールについて

From: ccp86520@xxxxxxxxxxxxx (岡野裕司)
Subject: [debian-users:20538] Re: potato のクリアインストールについて
Date: Thu, 3 Feb 2000 01:24:38 +0900

> はじめまして、岡野といいます。

便乗質問です。

> 私の場合は、フロッピーからならインストールに成功しました。
>
> いろいろやってみたらできちゃいました。まあ、ラッキーだったんでしょうね。

同じくなんですが、標準時にするか聞かれてローカルに
したつもりが標準時になってたりしました。これは

/etc/default/rcS の UTC=no に修正で直ったかに思えた
のですが、その後 shutdown するとハードの時計(?)が
9 時間狂ってしまいました。

/etc/adjtime 見ると正常なシステムのは LOCAL になってる
3 行目が UTC になってます。

devel@org に関連しそうな長いスレッドを見つけたのですが
今一理解できません。/etc/init.d/hwclock.sh の stop の

hwclock --systohc $GMT

をコメントアウトするらしい(嘘かも)ですが正常なシステム
のも同じことしてるのに狂わないので別の原因と思ってます。

そもそもローカルになってれば if 文で蹴られる気がします。
($GMT がどこで設定されてるのか不明な気がする)

というような状況ですが結局どうすれば良いのか識者の意見
をご教示ください。

			   平成12年2月3日(木)