[debian-users:20652] Re: Slink On ABIT BP6

君島です。

> 真中(3 番目)の PCI スロットを使わないようにして,BIOS で
> bootup sequence(?) を EXT,A,C とかにして,そのあとの EXT
> means(?) を ATA66 にしてやってもだめですか?

 うちへ帰って確認したら、案の定、SCSIカードがスロット3に
ささっていまいした。AGP(slot 1)と、slot 4,5 とのINTの共用
は認識していたのですが、 HPT366 が slot 3 と共用している
というのは知りませんでした。

 それで、SCSI を slot 2 へ移動して新しい HPT366 のドライバー
を落してきて取り替えたところ邪悪なOS(Win98)でもブートでき
るようになりました。BIOS は以前にアップデートした NJ で OK
でした。

 しかし、そうなると PCI カードの INT を共用させないという
ことができなくなり、サウンドと LAN を slot 4,5 で共用させ
るとどうも NG なので、サウンドを slot 1 へ移動して AGP と
共用にしたところ OK になりました。

BIOS: NJ
HPT366 BIOS: 1.21

AGP: VIDEO(G400)
slot1: SOUND(YM724)
slot2: SCSI
slot3: 空き(HPT366)
slot4: LAN
slot5: 空き

という構成になりました。

以上、やすい殿ありがとうございました。

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.0467(41)2594  三菱電機(株)