[debian-users:20526] Re: Slink On ABIT BP6

やすいです.

/* In mail "[debian-users:20521] Re: Slink On ABIT BP6"
   kimi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, as "kimi" wrote... */

> ABIT BP6 にSlinkを入れようと考えています.
> IDE3(ide2)にHDDを接続しています.
> 他のポートにつなぎ変えることなく,インストールしたいと考えています.

kimi>  これは UltraDMA/66 で使いたいということと判断して
kimi> いいでしょうか?
kimi>  それならば、まずは IDE1 でインストールしてしまい、
kimi> HTP366 のパッチを当ててコンパイルし直せばちゃんと
kimi> 認識できますよ。(試したのは2.2.13辺りだったかな?)

この方法でインストールしました.
#いまは,チップセットの IDE ですが...

つなぎかえなしでやろうと思ったのですが,rescue disk を作り
直しても,きちんと boot できなかったので,あきらめました.

kimi>  それより、SCSIボードを差してHTP366を使うと邪悪な
kimi> OS(Win98)がブートできなくなるんですが、これって解決
kimi> できるんでしょうか?
kimi> # 一度BIOSもVerUPしてみたんですがね〜

ATA66 に Win が入ってるとして...

真中(3 番目)の PCI スロットを使わないようにして,BIOS で
bootup sequence(?) を EXT,A,C とかにして,そのあとの EXT
means(?) を ATA66 にしてやってもだめですか?
#NT ならできた.
##でも,SCSI カードは BIOS なしモデル(DC-315U).
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/