[debian-users:20530] Re: Slink On ABIT BP6

君島です。

 ここで邪悪なOSの話しも何なのですが。

> ATA66 に Win が入ってるとして...

 そうです。

> 真中(3 番目)の PCI スロットを使わないようにして,BIOS で
> bootup sequence(?) を EXT,A,C とかにして,そのあとの EXT
> means(?) を ATA66 にしてやってもだめですか?

 真中のPCIスロットって何かあるんですか?
(INT がシェアされるのって BP6 は真中でしたっけ)

 症状からいうと立ち上がる時の田んぼマーク(Windowsの
旗らしい)が消えて、しばらく画面が真っ黒になりますが、
あそこでダンマリになってしまいます。かなり長い間放っ
ておくとリブートしてしまうのですが、田んぼがでること
からBIOSとかの問題というよりも、Win98に切り替わる時
にSCSIボードの方にシステムを探しにいっちゃうみたいで
す。
 特に、HTP366のドライバーってIDEなのにSCSIデバイスと
して認識されるんですよね。これが怪しいと思うんですけ
ど。。。

> #NT ならできた.
> ##でも,SCSI カードは BIOS なしモデル(DC-315U).

 NT なら OK なのかな?
邪悪なOSはやっぱ邪悪ということで。。。

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.0467(41)2594  三菱電機(株)