[debian-users:20772] Re: XFree86 の設定について

石川@DEBIAN中級者です。
お世話になっております。
From: "H. Shigematsu" <sigematu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20771] XFree86 の設定について
Date: Sun, 13 Feb 2000 19:51:48 +0900

sigematu> Q1:hammのXFree86のバージョンはどの様にして確認出来ますか?
sigematu>    (理由: dpkg -s XFree86では、確認出来ない)

SVGAサーバでしたら

$ /usr/X11R6/bin/XF86_SVGA -version

でバージョンは確認できます。

sigematu> Q2:XFree86は何処のサイトからダウンロード出来ますか?

ringサーバだったら多分ダウンロードできます。

sigematu> Q3:Debianのslink、potato等のCDは購入する事が出来ま
sigematu> すか?
sigematu>     (理由:そのCDの中に、新バージョンのXFree86やXウインドウ等が
sigematu> 入っている事を期待しています)

slinkに関しては、NetVillageより箱入のパッケージが売られています。

POTATOはスナップショットですが、以下のサイトで購入できたと思います。
http://www.linux4u.net
http://www.hypercore.co.jp/store

sigematu> Q4:potato等のkernelと基本システム(base14-x.bin)をダウンロード
sigematu> 〜略〜

これについては分かりません

sigematu> Q5:gccは、本システム(base14-x.bin)即ちFloppy 7枚に入る容量の
sigematu>   中に含まれているのでしょうか?
sigematu>
baseには含まれていません。

以上です。