[debian-users:20878] Re: tetex-bin could not be installcd

和也@つくば です。

役に立つかどうかわかりませんが、
私も先日まで同じような状況でしたので、
その時の解決方法を書きます。

私の場合は、環境変数 TEXMF が原因でした。
これを、.tcshrc で設定していたのですが、
その TEXMF の設定内容は Debian ではない時に
用いていたのものでした。
この設定を外したらうまくいきました。

> From: Hirofumi Furusawa <fsawa@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:20873] Re: tetex-bin could not be installcd
> Date: Thu, 17 Feb 2000 13:16:34 +0900

> ところで「バグ」についてですが、そのバグが特定の環境下(たとえばあるパッ
> ケージを --purge してあるファイルが残ったままであるとか)で起るものであ
> るとしたら、他に同様の症状が出る人はきわめて少いでしょうから、バグでは
> [...]

私も最初はバグかと思っていたのですが、
話題にもなっていないので、悩んでいたのですが、
個人的な環境が産んだものだったようです。

________
伊藤和也(Kazuya Shoe Itoh)