[debian-users:20916] 通信速度が遅い

宮下です。

1ヶ月程前、[debian-users 19949]で通信速度が
遅いという投稿をしたものです。

あれから試行錯誤した結果、ようやく解決しました。
投稿時には気付いていなかったのですが、
ppxpのlogをみると"fcs error"というエラーが出ていました。
HOWTOなどで調べた結果、フロー制御がうまくいっていないようだ
と考え、それからはフロー制御の話を勉強したりしていました。
しかし、ハードの話がからんでいて、これはお手あげかなと
かなりくじけていたんですが、今日なにげなくMAXDTESpeed
を115200から57600にかえるとWin98のときと同じような速さで通信
できるようになりました。
という訳で、とてもしょうもないオチでした。
いろいろアドバイスをくれた皆さんありがとうございました。
これでようやくネットワーク越しでapt-getが試せそうです。

宮下 卓也
mailto:taku-m@xxxxxxxxxxxxx