[debian-users:20918] ハイパネーション

こんにちは、森といいます。
お世話になっております。

ハイパネーションの機能を使っている方にお聞きしたいのですが、
正常に動作しますか?
僕はVaio PCG-N505ELを使っているのですが、ハイパネーションからうまく復
帰できません。
ハイパネーションで電源を切ってしばらくしてから立ち上げると、
画面に何も表示されないんです。バックライトだけ点灯します。
もう一度ハイパネーションで電源を切って再び立ち上げると、正常に復帰しま
す。だからハイパネーションで電源を切ると、多くの場合もう一度ハイパネー
ションをやり直すはめになってしまいます。
一回目に立ち上げたとき、画面に何も表示されないこと以外は、全て正常のよ
うです。
試しに
cardctl eject
とやってみたらピッピッと音がしました。

僕はハイパネーションを使うときは、LAN Cardを挿したままにして、
自動的に
cardctl eject
されるようにしてます。

あと、ログインしたままで、xtrlockをかけてからハイパネーションしてます。

別に何もまずいことはしてないつもりですが。

ちなみに、Slinkを使っています。dennou-tとkddlabsのslink,slink-jpから
aptしてアップグレードしました。

それから、ハイパネーション用のパーティションなんですが、名前は
/dev/hda4となってるんですが、物理的にはルートパーティション(/dev/hda2)
の前にあります。何でこんな風になったかというと、/dev/hda1にあった
Windows用のパーティションを消して、そこの最後にphdiskでハイパネーショ
ン用の領域を作ったからです。これがいけないってことはありますか?
これやってから、cfdiskが起動できなくなりました。

それから、メールを出す前に気づいたことですが、xlockをかけたままハイパ
ネーションすると、復帰のとき毎回一回で正常に起動できてます。この先わか
らないけど。

何か参考になるような情報がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

                                                              森