[debian-users:21028] Re: scsi0 / scsi1

君島です。

>  fstabを書き換えて起動して、それが失敗に終わった場合、バックアッ
> プしたfstabに戻す術が分かりません。そこが恐くてfstabの変更には踏み
> 切れませんでした。どうすればうまくいくのでしょう?

 インストール時と同じように FD を使って RAMDISK でシステムを
起動し HDD を mount してしまえばアクセスできます。
 ただし、FD のシステムではエディタが使えないと思いますので、
cp mv などのコマンドでファイルごと入れ換えられるように古いフ
ァイルのバックアップを取っておいた方がいいですね。
 最悪、usr などが入っているパーティションも mount して vi 等
を実行させることもできるのですが面倒です。

 それから、HDD が SCSI のようなので、FD のシステムはちゃんと
目的のドライバが入っていて認識できることを事前に確認しておい
た方がいいでしょう。

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.0467(41)2594  三菱電機(株)