[debian-users:21221] Re: hamm から slink の version up について

 こんにちは。島田です。

 ちと横道にそれた話題です。

On Sat, 4 Mar 2000 18:16:16 +0900
"H. Shigematsu" <sigematu@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> まず、私の環境の説明:
>    会社で下記の2台の機械を使用しています。
> A:IBMのデスクトップでosはWindows95です。そして社内LANを介して
> インターネットに繋がっています。
> B:ProtonのデスクトップでosはWindows98、DebianとRedHatです。LAN用の
> コネクターはありますが使用していません。この機械にはIP番号が無いので
> インターネットに接続出来ません。(申請していますが、なかなか許可されず)
>
> AとBを接続する場合はAを社内LANから切離し、AとBをLANで接続し、TCP/I
>
> でfile転送を行っています。
> [...]

 Windows でも複数のドットが使えます。「Windows のため」というより
「Internet Explorer のおせっかい(?)のため」ですね。

 ダウンロードするのに Internet Explorer を使うと勝手にファイル名を変えら
れてしまいますが、ファイル保存のダイアログで [保存(S)] ボタンをクリックす
るまえに、正しいファイル名(ドットが複数ついている)を明示的に入力してや
れば OK です。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada