[debian-users:21498] delegate スクリプトが動きません

初めまして、小木曽と申します。

delegeteパッケージに含まれる
/etc/init.d/delegate スクリプトが動かないようです。
delegate バージョンは 5.9.12-slink1 です。

スクリプトは次のようにコマンドを打ちましたがメッセージも何も表示しな
いでプロンプトに戻ってしまいます。

/etc/init.d/delegate start 8080

プロセスも調べましたがそれらしきものはありません。

Recomandされている tcsh-kanji 6.08-3 も同時にインストールしました。
どちらも初めてのインストールで、古い設定ファイルはなかった筈です。
また、シェルには bash も tcsh も両方試しましたが同じです。

delegated -P8080 SERVER=http ACTDIR=/tmp/delegate MANAGER=xxx@xxxxxx

のように直接デーモンを起動すれば無事動作しました。
ベースのシステムは Slink r5 です。

どなたか理由がわかる方、動作した方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願いします。