[debian-users:21505] Re: インストール時の apt の proxy 設定方法

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: HIRAMOTO Kouji <HGF03317@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21502] インストール時の apt	の proxy  設定方法
Date: Wed, 22 Mar 2000 00:26:14 +0900

> 平本と申します。

どうもです。^^

>   職場に Debian をミラーしているサーバがあるので、

うまやらしい…

> [...]
>     にはあったので potato にもあるのではないかと思っている)
> (4) よって、http_proxy=... と環境変数を設定して dselect を実行する
>     が、(3) のような楽な方法を利用できないので、とても面倒。
>
> という状況になっています。インストーラは 2.2.8-2000-03-09 を使って
> います。
>
>   というわけで、(2)の所で環境変数 http_proxy を設定する方法がある
> か、または(4)の所で(3)のようなお任せセットを選択する方法があればい
> いのだと思ってるんですが、その方法を教えてください。もちろん「○○

(1) の段階でALT+F2を押して、rootでlogin できましたっけ?
インストーラ自体使わなくなって随分経つので覚えてないんですけど。^^;
rootでlogin できたら、/root/.bash_profile にexport http_proxy=hogehoge
と、viで書くとか。
…という方法ぢゃ駄目っすか?
駄目だったらごめんなさい。
--
♪せくしぃ〜びぃ〜〜〜むっ!!★彡
松田 陽一(yoh)