[debian-users:21535] 続・ configure 実行時のエラー

関東自動車、友廣です。

昨日、小菅さんからご指摘いただいた通り、投稿に replyコマンドを使ってしまい
ました。
リストプロセッサーのことを考えていなくて申しわけありません。また、ご指摘あり
がとうございました。

表題の件ですが、過去記事を検索した結果、config.logを調べてみますと、私の場合は

gcc: installation plobrem,cannot exec `cc1plus':No such file or directry

が残されていました。
これはCコンパイラーが動いていないということで、OS自体の問題でしょうか?