[debian-users:21606] Re: 日本語の文字化け (Re: slink 2.1 r4 login.defs ファイルについて)

返信ありがとうございます。
めちゃ速いのでびっくりです。

> というか、 vi エディタのクローンは一杯あるので、"どの" vi エディターのク
> ローンかが重要です。 日本語表示ができないものだってあるのです。
>
> ちなみにcat, less 等での表示は可能ですか?
> printenv LANG の結果は?

debianのslink2.1r4についていた標準のviでした。
  nvi (1.79-9)
とうのが正式な名前ですか?
LANG=Cです。lessではもっとひどい表示になりました。
あと驚いたことに cat では日本語を表示しました。
やはりviが日本語を表示できないだけだったみたいですね。
上記のような感じで日本語表示可能(別に入力はしない)な
viクローンはありますか?できればdebianのパッケージで・・・

以上でございます。

大野
naoki@xxxxxxxxxxxxxx