[debian-users:21616] Re: 日本語の文字化け

田中靖宏@数理計画です。

At 17:20 +0900 2000.03.29, ISHIKAWA Mutsumi wrote:

>  読める読めないもあるっすけど、むしろ 端末出力が EUC になってたりしてっ
> てのはないっすかね?

私の書き方がアイマイでしたね。
jvimの場合、Shift-JISのテキストをEUCに変換して表示してくれます。
だから端末の設定はEUCである必要があります。

// 田中靖宏@システム計画第二部.(株)数理計画
// mailto:tanaka_yasuhiro@xxxxxxxxx