[debian-users:21881] Re: CGI issue in users dir( apache 1.3.9-12 )

Re the message of ``[debian-users:21879] Re: CGI issue in users dir( apache 1.3.9-12 )''...

src <src@xxxxxxxxx>:
> やっぱsuexecですよねぇ。これ。

> にしてもsuexecに関するドキュメントはどこにあるんでしょうか?
> woodyですが、potatoもおんなじですよね。

  Apache附属のマニュアルはだめなんですか?
    htdocs/manual/suexec.html
# Debian だと apache-doc に入ってますね。

  この中に、4. suEXEC Security Model とあって、suEXEC がはじく
条件が 20個ばかり列挙されてます。

  昔ハマったのは、public_html のグループを www にして、パーミッ
ション 710 にしていたら、CGIプログラムのグループとそこまでのデ
ィレクトリのグループが同じかどうかチェックされて、はねられたって
ことがあります。suEXEC のソース書き変えて逃げました(^^;

--
  だい@楓街
    MAP2303@xxxxxxxxxxxxx                  紅玉軌道異変アリ。