[debian-users:22086] Re: プリンタの IP アドレスの変更

松井@tdsです。

> 他にどのようなところに注目するべきなのでしょうか?

多分 'arp' が含まれる行です。

あまり出力が多すぎて困るのであれば、tcpdump arp とした方がいいの
かもしれません。また、tcpdump ether host 00:00:C9:08:5E:E8 で、
そのプリンタに関する通信に限定することができます。
--
松井 崇泰@東京電子設計