[debian-users:22079] Re: プリンタの IP アドレスの変更

 LP-9200PS2 を使っているのでしゃしゃり出てみました。

In [debian-users : No.22076]
  Ryoichi Kajimoto <kaji@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| プリンタは購入したばかりでして、ネットマスクを含め、一切まだ設定されて
| おりません。そこで設定しようとしたのですが...。最初の設定はarpではでき
| ないのでしょうか。
| マニュアルにはプリンタのパネルで設定する方法は載っていなかったのです。
| プリンタはEPSONのLP-9200PS2です。

 現在手元にマニュアルが無いので想像と記憶でかきますが、ARP,
 DHCP のどれかで設定すればよいはずです。

 とりあえず、情報が全然足らないのでもうちょっと情報を出した
 方がよいのではないでしょうか?

 私が思いつく所では以下をIPアドレス等をマスクしないで出せば
 もう少し前進するような気がします。

 a. ifconfig -a
 b. arp -a
 c. プリンタのMACアドレス
 d. プリンタに割り当てたい IP アドレス

 現状の情報だと「あっているはず」を第三者が検証する手段があ
 りません。

# 組織のポリシーとかでIPアドレスを出せないならばしょうがない
# ですが。

元木