[debian-users:22139] Re: dselect

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22138] Re: dselect
Date: Sun, 30 Apr 2000 00:35:20 +0900

おお、リーダースプラスにはdownloadの略だとありました。> DL
いや、それはどうでもいいです。

>  その「普通」ってのはどこからきた普通ですか?

/var/libなんて謎なディレクトリがないやつとか。:-p

それはさておき、aptなら/var/cache/apt/archives/、aptなしなら
/var/lib/dpkg/methods/*/に、持ってきたパッケージが入ります。
aptでいうdist-upgradeするとき、100以上のパッケージが入って
きますから、/varにはかなり大きさが必要ですね。パーティションを
切るときには注意しないと。

年に1回ぐらいのことですから、そのときだけNFSマウントしてやれば
いいという話もあります。symlinkでも大丈夫かな?

> #というか dselect ステ(わら

く〜。(;_;)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄