[debian-users:22146] Re: dselect

中谷と申します。

From: "M.Kondoh" <kondoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22143] Re: dselect
Date: Sun, 30 Apr 2000 12:11:35 +0900

> 近藤@portegeです。

> 議論をすると堂々巡りになりそうなので、置いておいて
> むつみさんなら var に通常どのくらい割り当てるのでしょうか。

環境によって大きく変わるので"普通"っていうのは難しいのでは?
私の場合、こんな感じ。
		HDD	/var
notePC		1.5GB	パーティション割ってません。
desktopPC	8GB	1GB
vmware内		2GB	割ってません
proxy server	3GB	200MB(ログもためているのでちょっとたりない)
test server	20GB	2GB(今のところ余りまくってます。)

インストール時にはそのシステムがどういう使われ方になるのか
正確に予想するのは難しいと思います。
ということで、クライアントとして利用し、ファイルシステム単位の
バックアップも必要なく、煩わされたくなければパーティションを割らないと
いうのが、楽でいいとおもいます。
ディスクに余裕があれば、私みたいにたくさん取ってても、
別に支障はないです。