[debian-users:22406] Re: potato の Web ブラウザ

At Sun, 14 May 2000 19:39:53 +0900,
Okabe Katsuya <okabek@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 一応 w3m の SSL 対応部分は私が書いたのですが, 最近引越しやマシントラブ
> ル等でごたごたしてましてチェックしてませんでした.
> # table 関係の改良も途中になってます.
>
> w3m-dev-en メーリングリストで報告された,  0.1.9 のバグが原因だと思いま
> す.
> # 多分パッチの適用ミスじゃないかと思います.
> 以下に引用します.

これじゃないです。
# w3m*0.1.9*.deb にこのバグはないです。

たぶん ~/.w3m/config で
 ssl_verify_server 1
で
 ssl_ca_file
 ssl_ca_path
 ssl_key_file
 ssl_cert_file
があるのに正しく設定されてなかったりするとダメになりがちです。

SSLの設定によってはこのあたりをちゃんとしないと server側ではじかれる
かもしれません? (未確認)

あと proxy も設定してないつもりでも駄目になったりすることがあるようです。
proxy がない場合は -no-proxy オプション使うのが確実ですね。
# どうも option/configファイルの処理がまだ整理されきってないような感じ
--
鵜飼文敏