[debian-users:22457] Re: 日経 Linux 付属 OGL

Thu, 18 May 2000 16:59:49 +0900, "M.Kondoh" <kondoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote about [debian-users:22455] Re: 日経  Linux 付属   OGL (<3923A2F33D8.8D0EKONDOH@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>):
kondoh> > Suggests 見てくれるし,依存関係は厳しくチェックしてくれるし.
kondoh>
kondoh> そお、そのために同じ機能でインターフェースが洗練された dselect が
kondoh> 欲しいのです。

うーむ、「洗練されたインターフェイス」が難しいところですね。
操作キーがナニというのはソースをちょいっと直せばできるでしょうが、問題は
4000パッケージのリストがががっと出てしまうことでしょうかね。

aptitude、gnome-aptなどのインターフェイスがありますが、どれもちょっと満
足に足るものではないというか。

商用系ではどうでしょうかね(StormやCorelは独自のインターフェイス持ってま
したっけか)。ほかの大量パッケージを抱えるディストロ(SuSEとか)でどういう
インターフェイスを用意しているかも気になるところ。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)