[debian-users:22464] Re: [Book Review] CVS book

やすいです.

/* In mail "[debian-users:22453] [Book Review] CVS book"
   kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx, as "kmuto" wrote... */

kmuto> さてさて、「日本のLinux情報」でもブックレビュー募集が出てましたが、
kmuto> 「CVS バージョン管理システム」という本がオーム社から近々出版されます。

kmuto> この本はDebian JP Projectと関係が深い(後述)こともあり、Debian JP
kmuto> Project向けに2冊ほど頂くことにしています。

kmuto> せっかくの機会なので、Debianユーザーの方からのレビュアーを募集したいと思
kmuto> います。「読みたい!」という方は「 cvsbook@xxxxxxxxxxxxxxx 」宛てに、
kmuto> DebianやCVS、オープンソースへの情熱を書いた応募メールを送ってください。

ぜひ,読みたいです.レビュアーにさせてください.

思えば,RCS に初めて触れたのが一年ほど前.その後,PRCS を少し
かじって,くわしく知らないまま,PRCS を使っています.その間,
CVS に手を出そうか出すまいか,何度迷ったことか...

多くのソフトなどの開発では,CVS が使われているということを知り,
「CVS をやらねば...」と思いつつ,むぅ,新しいことを覚えるのは
大変だな,忙しいし,またこんど,などとさぼっている自分にとって
今回のレビュアー募集はまさに,渡りに舟.

ここで CVS を使えるようになって,一気にオープンソース開発に参加
じゃーとか思いたいのですが ... 知識と技術が足りませぬ.しかし,
いまここで CVS を覚えておけば,あとは知識と技術を増設するだけ.

といっても,書評なんて書いたことないし,大丈夫かなとは思います
が,なーに,多少辛口で変なこと書いたって,殺されやしないだろう...
とたかをくくって,(人に見せる)初めての書評に挑戦したいです.

どれくらいのブックレビューが書けるかどうかわかりませんが,やる
からには,正直に感想を書いてみたいと思います.

よろしくお願いします.
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/