[debian-users:22531] File Manager(FileRunner)

近藤@portege です。

File Manager を探していたのですが FileRunner とゆうのが
気に入りました。これ TCL/TK ベースなのでけどFTPも使え
るいわゆる2画面フィラーでなかなか使い勝手が良いです。

ただ、多少問題がありまして
1.Edit をクリックすると vi が立ち上がるようなのですけど
    プロセスには見えるけど立ち上がってこない。
    現在、調査中なのですが、TCL のソースを見るのは始めてなので
    ようわからん。
2.日本語ファイル(EUC)を見るとフォントが汚くて見にくい。
    もともとアメリカのソフトなので日本語フォントをソースの
    中で指定してるわかはなく、たぶん TCL/TK の問題なのではないか
    と推察しているのですけど、なにかご存知ないでしょうか。

TCL/TK は 8.0 です。