[debian-users:22537] Re: perl5 のソースがコンパイルできません

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.org>
Subject: [debian-users:22533] Re: perl5   のソースがコンパイルできません
Date: Thu, 25 May 2000 21:57:57 +0900
> ます.
> sjis とかだと私の能力ではどうしようもないのですが,一度ここでの文字コー
> ドは euc だとわかってしまえば対処のしようはあるのです.
> つまり文字コードを直接正規表現にかきこむ.

日本語EUCにして、かつ

http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#JP_Match

に書かれているような処理をする必要があるみたいです。

これがめんどくさいのでjperlにするのでしょうが、jperlをコンパイルする
ぐらいなら、パッケージになっているRubyに逃げるのもありかも(使ったこと
ないですが)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄