[debian-users:22543] Re: File Manager(FileRunner)

近藤@portege です。

skonishi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> ツールバーに
> Configuration
> という項目があります。これはプルアップメニューです。
> その中に
> Edit Configuration
> という項目がありますので選択してください。
> そのなかに
> Editor
> という項目があります。Defaultだとxtermからviを立ち上げる
> ようになってます。
> Fontも項目にあります。でも僕はXemacsで編集するようにしてるんで…。

Editor 項目はなぜか
set config(editor) {vi{%s}}
となっていましたので
set config(editor) {krxvt -e vi {%s}}
としたらめでたくviが使えるようになりました。

ついでに View 項目も
{ [krxvt -e less {%s}} {*.txt} }
を追加したので *.txt に関しては日本語が奇麗に表示されます。

後は、小西さんの指摘どうり Font 項目を直せば内蔵ビュワーでも
奇麗に日本語が表示できるのかもしれませんけど、何を設定すれば
よいのやら、もうちょっと研究してみます。