[debian-users:22661] Re: Apache と PostgreSQL

From: Masashi Katsuno <katsuno-unix@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22659] Apache と PostgreSQL
Date: Fri, 2 Jun 2000 16:06:17 +0900
> 僕が思いつく解決策は、Apach(suexec)の実行ユーザー名を"-"を含まないものに変更
> して再構築することなのですが、できればApacheのような他のパッケージとの関連が
> 多いものは標準のdebパッケージを利用したいのです。何か「うまい手」は無いもの
> でしょうか。

うまいというより姑息な手で、かつ数年前にやってみたっきりの方法です。
しかも、深く検証してないという。

1、www-dataと同じUIDで別の名前のユーザを作成する
2、/etc/passwdで、www-dataよりも1で作成したユーザが先になるように編集
   する(もちろん、vipwコマンドで)

そのほか、debian-users@jpの過去の記事を検索してください。ところで、
PostgreSQLのバージョン7になれば問題は解消されるのでしょうか? (^_^;)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄