[debian-users:22740] Re: abount crontab

嶋山です。

At Sun, 11 Jun 2000 23:07:27 +0900,
matznaga@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> 松永です。
 :
> [...]
>
> 電源を入れてから動くのだから anacron を入れればいいと思われるでしょう
> がどうも anacron は local time で朝 7時半を過ぎてから、電源が入らない
> と働かないように見えます。
> cron の動き方は slink のときより potato のときの方が正しいような気はし
> ますが、もし slink のときのような動きに設定出来る方法があるのなら知り
> たいと思います。
>
> あるいは(こちらが正当だと思いますが)anacron が有効になる時間を朝6時と
> かに設定できるのであれば、その方法を教えて下さい。

これは、/etc/cron.d/anacron を見ればわかります。
デフォルトで7:30 になってます。

用は、hibernation(suspend)から帰ってきたときに、
anacronが走ればいいんですよね。
だったら、/etc/apm/event.d/ に 起きた(resumeした)とき anacron
をよぶスクリプトを置けばいいですね。
たとえば、まわりにいるのをまねすると。
--
#!/bin/sh
["$1" == resume ] && anacron -s

--
Toshihide Shimayama
 http://members.xoom.com/shimayama/